ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤマシジミサミットに出席しました

全国にあるミヤマシジミの保護や研究に携わっている団体が一堂に会して、情報と意見交換を行いミヤマシジミの保全活動を全国に発信していくためにミヤマシジミサミット10月19日(土)に初開催されました。 【第一部:ミヤマシジミ会議】 各出席者より保護活…

みんなのアップルミント生育日記 第2弾

当社では、地域の皆様により良い景観環境をお届けする為、緑化活動を推進しています。 こうした活動の一貫として社員一人一人の環境意識の醸成を図ることを目的に 6月下旬から7月にかけて、全社員にアップルミントを配布しました。 (アップルミント配布時の…

ミヤマシジミサミットのご案内

当社が活動助成を行っているミヤマシジミ研究会主催のミヤマシジミサミット2019が 開催されます。 ミヤマシジミ研究会は、身近な自然環境を大切にし、絶滅危惧種の保全に関心のある人々が集まり、みんなで里山の小さな命を守っていく活動を行っています。 そ…

ミヤマシジミ保護区で産卵試験を実施しました。

9/26(木)ミヤマシジミ保護区の草取り&コマツナギの剪定を行いました。 草取り後の様子 翌日のミヤマシジミ産卵実験に備え保護区内を最適な環境へと整えるためです。 新入社員も参加し、本社のある長野地域と同じDNAを持つミヤマシジミのメス2羽を使った産…