ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満開です!!

燕工場分析室前のバラが開花しました。 先週の風雨にも負けずに力強く咲くバラを見ていると、こちらも元気が湧いてきます!

アセロラ♪

約1年かけて丹精込めて育てたアセロラがついに花を咲かせました! アセロラの果皮はとても傷みやすく、収穫後すぐに加工品となってしまうため、 収穫地以外ではめったに生の果実を食べることはできません。 実がなった暁にはその貴重な果実もミヤマでいただ…

上越工場緑化活動

上越工場のお花が続々と開花しています。 チューリップ ノースポール アイリス 初夏の陽気の中、色とりどりに咲くお花たちが明るさをもたらしてくれています。

燕工場緑化活動

GW明けに、クリムソンクローバーとオルラヤが開花しました。 ↑クリムソンクローバー ↑オルラヤ 燕工場には、日々沢山のお花が咲いており、社員も癒されています。

燕工場緑化活動

燕工場のある新潟県ではチューリップが県花として親しまれているだけでなく、出荷量でも全国第一位。 ミヤマ燕工場でもチューリップが場内を華やかにし、観るものに元気を与えてくれています。 この時期、燕工場ではチューリップ以外にもたくさんのお花たち…

今年のトマトのゆくえは...

前回の投稿でご紹介したトマトの花ですが、ついに実をつけ始めました! ようやく出来上がったミヤマ第1号トマト、2個目も採取なるのか、乞うご期待。