ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲く燕工場

GW前の今日、とても天気が良く燕工場の花壇がにぎわっています。 ノースポールは満開!! 先月植えたビオラ、ネモフィラもひとまわり大きくなりました。 まだまだこれから開花が続きそうです♪

花伝舎の花たち

当社戸隠研修センター花伝舎では、たくさんの花が開花しています。 スイセン トガクシショウマ クリスマスローズ プシュキニア 花伝舎では6月にオープンガーデンを開催予定です。 詳細はHP「お知らせ」欄をご覧ください。

植栽が華やかになってきました。

当社メインガーデンのミヤマオダマキが開花しました! 周りに咲いているビオラとの青紫色の共演が美しいです♪ チューリップも春風になびいています 駐車場では、ピンク色のレシネも咲き始めていました。

育苗中

当社育苗施設グリーンベースで、ネモフィラを育てています。 あと少し成長したら、工場や花伝舎で植栽する予定です。

桜が開花!

当社R&Dセンター向かいにある公園の桜が見頃を迎えています。 毎年、この公園の桜とその下に咲くレンギョウを見ると春の訪れを実感します。

ピンクの花々

当社技術開発拠点R&Dセンターの紅梅が今年も開花しています。 目線を下げるとミツバツツジもきれいな花をつけていました。 前々回のブログでご紹介したベニシデコブシも開花し、花びらを風にそよ吹かせています♪ 私たちは一口にピンクといいますが、ピンクに…

春の燕工場

先日、工場のメンバーでビオラの苗を植えました。 春の光を浴びて可愛らしく咲いています。 燕工場活性汚泥槽脇にはスイセンも開花しました。 場所を競い合うようにいろんな方向に向かって顔をのぞかせています。