ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寄せ植え完成!

ビオラやノースポール、ネモフィラを使って、寄せ植えの研修を行いました。 一つ一つの作品に個性が詰まっています。 出来上がったものは本社建屋の各階の階段で飾っています。

燕工場緑化活動

秋に植えたスイセンが咲き始めました。 工場に来社される方を気持ちよくお出迎え出来るよう、工場の皆で花の手入れを頑張っています。

スイセンが咲きました!

以前ご紹介したノースポールの横にスイセンが咲き始めました。 本社敷地内に植栽されている植物が続々と花を咲かせています。 次に開花するのは果たして…??

ジンチョウゲが少しずつ花をつけ始めています!

先週まで蕾だったジンチョウゲが少しずつ開花してきました。 ノースポールも花を咲かせています。春の光に反射する白色が美しい!

紅梅が咲いています!

暖かな日差しが春の陽気を感じさせる長野市です。 気象庁の発表によると今日の14時の気温は約20℃とのこと。 この暖かさにさそわれて当社の研究開発拠点のR&Dセンターでは紅梅が花をつけました。雲一つない青空に映えるピンクの紅梅がとても綺麗です。

春もすぐそこ。

本社エントランス付近のジンチョウゲが蕾を付け始めました。 ジンチョウゲは夏のクチナシ、秋のキンモクセイと合わせ三大香木と呼ばれており、とっても良い香りの花を咲かせます。 ジンチョウゲが春風と共に香りを届けてくれる日も間近です!

フラワーアレンジメント パート2

昨日から3月になったのに合わせ、お花を新しくしました! シックな紫色のバンダが落ち着いた雰囲気を演出しています。 蕾をつけているチューリップの開花も今から楽しみです。