ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アセロラ♪

今年の5月末に花を咲かせていたアセロラに、ついに、実がなりました! 5月のアセロラの様子 貴重な実を食べた感想は「かなり酸っぱかった」とのことですが、今後も定期的に実を収穫できるよう大事に育てていきます。

ハイビスカスが花をつけました

本社内で育てているハイビスカスが今年も開花しています。 (昨年のハイビスカスが開花する様子はこちら↓ http://miyama-greening.hatenablog.com/entry/2019/06/11/110114) 緑がたくさんの植物の中で、サーモンピンクの花をつけるハイビスカスは一際目を引…

料理レポートwith 花伝舎の野菜①

ミヤマでは、当社社員がグループ会社㈱花伝舎で植物育成に関する作業技術習得のための研修を行っており、その際に収穫した花伝舎のある戸隠高原産の新鮮な野菜を社員に配布しています。今回は、その野菜を使って社員が自宅で料理を楽しむ様子をレポートしま…

イチジク、マンゴー、パパイヤ

ミヤマ本社内で育てている植物がすくすく成長しています! 昨年の6月頃に苗から育て始めたロードスイチジク。 他の種類のイチジクに比べ糖度20~30度までなる相当に甘いイチジクです。 約1年、苗から育てている沖縄パパイヤ 種から育て始めたマンゴーも立派…

夏の燕工場

9月に入りました。燕工場では6月末に植えた花々が咲き始めています。 宿命ヒマワリ レモンクイーン(蝶も一緒に日向ぼっこです♬) サルビア 花火のようなクレオメ 可愛らしい花々に毎日癒されています。