ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

燕工場のコマツナギ。

燕工場で緑化活動の一環として昨年秋から事務所で育てていたコマツナギを花壇に植え替えました。 ↑種から育てたコマツナギ ↑絶滅危惧種のミヤマシジミにかかせないコマツナギ。ゆくゆくは保護区に ↑玄関横のドウダンツツジの花が咲き始めました。

チューリップが咲きました。

↑工場外周のチューリップ ↑春植えのバーベナ ↑こちらもバーベナ ↑春植えのビオラ ↑4/3に植栽したオルラヤは活着したもよう ↑分析室東側花壇の様子

4月の本社ガーデン。

↑本社フロントガーデンの様子 ↑樹々の芽吹きに彩りを添えるツツジの花 ↑バス通りのビオラ ↑本社エントランス

ミヤマオダマキが咲き始めました。

先週中ごろに桜が開花したものの昨日は最低気温が2℃まで下がり、花冷えといった様相です。足下に目を向けると、本社フロントガーデンのミヤマオダマキとビオラが紫色のセッションを繰り広げていました。 ↑左がミヤマオダマキ。右がビオラ ↑ツツジがつぼみを…

新入社員に苗を配布しました。

新入社員のみなさんにハーブの苗を配布しました。これは環境方針に基づき、緑化活動の拠点であるグリーンベースで栽培したチャービルの苗を自ら育て、食べたり、花を楽しむことを通じて、環境意識の醸成を図ろうというものです。フレッシュな戦力が大きく育…

1300株の花苗を植えました。

燕工場の緑化推進員が中心となり春の緑化作業を行いました。、花の端境期となる6月頃に花を咲かせ工場見学に訪れるお客様にご覧いただけるよう、工場外周の松の根元に白い花を咲かせるオルラヤと丈が低く赤い花を咲かすクリムソンクローバーをあわせて1300株…