ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい秋、見つけた。

今朝の冷え込みのせいか、本社脇のモミジがいっせいに散りました。 常緑のサツキが華を咲かせたかのようです。

晩秋のガーデンに彩り。

ビオラでハンギングバスケットを作りました。 寒さにも強い花なので、 春まで咲いてほしいと思いこまめに花殻を摘んでます。

秋色

モミジ、カエデ、サクラ、ブルーベリー、サンシュユ… 今年もきれいに色づいています。

ミヤマガーデンが表彰されました。

ミヤマオーチャードガーデンが「ながの花と緑大賞2013」の 審査員奨励賞に選ばれ、去る11月9日に表彰式がありました。 全社員で取り組んできた緑化活動が高く評価されたことは 今後の活動の励みになるうれしい出来事でした。

霜月に咲く花。

本社前のプランターの花々が元気です。 北側に壁があり日当たりもいい場所のためでしょうか。 昨日雪が舞った長野市ですが、 鮮やかな色の花を咲かせて道行く人の目を 楽しませてくれています。

早くも雪景色。

11月13日、中野工場は数センチの積雪となりました。 先日来の寒波で急に冷え込み、季節は一気に秋から冬へ。 11月に除雪機が活躍するほどの雪は北信濃でも異例のことです。 緑化活動で植えた花たちもすっかり雪に覆われてしまいました。

ローズヒップ。

11月になりました。 ガーデン入口脇でローズヒップが赤い実をつけています。