ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のガーデン

↑チューリップ(今年は白色) ↑チューリップ ↑ライラック ↑咲き始めは白かったウコンザクラ。花の中央がほんのりピンク色に染まってきました。

チューリップが咲きました!

燕工場では、カラフルなチューリップがご来場のみなさまをお出迎えしています。 ↑ 燕工場事務棟北側 ↑ 燕工場正面北側 ↑ 燕工場正門南側

今年も咲きました! チューリップ!!

昨年秋に植えたチューリップが、色とりどりの花を咲かせてくれました。

プランタのナスタチウム。

本社前のプランタに植えたナスタチウム。 朝の光の中で元気な姿を見せてくれています。

ウコンザクラが見頃です。

ソメイヨシノは散りましたが、白い八重の花がガーデンに咲き誇っています。 ↑ウコンザクラ ↑ウコンザクラ(中央) ↑ハナカイドウ(桃色の花)とコデマリ(手前の白いつぼみ) ↑シロヤマブキ ↑チゴユリが葉を出しました

花壇とプランタに花を植えました。

緑化活動で、花壇に植付を行いました。今年は昨年植えた宿根草もたくさん残っているため、どんな仕上がりになるのか楽しみです。また、本社前のプランタにも、ナスタチウム、ローゼンマダム、マーガレット、ビオラを植えました。ナスタチウムが前にしだれて…

ジューンベリーが咲きました。

春めいてきました。

上越工場の管理棟南側にある花壇で、菜の花が元気に咲いています。

春の花木が見頃です。

昨日は雪が舞った長野市ですが、今日は一転、暖かな日差しがふりそそいでいます。 午後からは植栽の準備で、花壇に堆肥をまいて土つくりを行います。 ↑春のガーデン ↑ソメイヨシノ(七分咲き) ↑オオヤマザクラ(三分咲き) ↑ヒメコブシ

コヒガンザクラが開花!

長野市では昼頃の気温が20℃近くまで上がり、ガーデンにある6種類のサクラのうち最も早く咲くコヒガンザクラが一気に開花しました。

4月になりました。

ういういしい新入社員を迎えた4月1日、ガーデンのコヒガンザクラの蕾もだいぶふくらんできました。 春ですね。 コヒガンザクラ(蕾) レンギョウ スウィートバイオレット