ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンは花盛り。

サクラ ハナカイドウ ツツジ シロヤマブキ チョコレートベリー ブルーベリー ライラック ウコンザクラ

芽が出た!

先週タネをまいたマリーゴールドの芽が出ました。 早いものはまいてから3日で発芽したものの 4/20(土)に雪が降ったり、寒い日が続いたり…。 休み中、自主的にシートをかけに来てくれた社員の頑張りもあり、 元気に育っています。

この花なんだ?

正解は「幸福の木」の花です。めったに花が咲かないため、長年育てていても 花は見たことがないという方も多いのではないでしょうか。 管理部門でこんな可憐な花が咲きました。

2013の緑化活動はタネまきから。

ソメイヨシノが満開になった4/15(月)〜19(金)の一週間、ミヤマガーデンでお花見&緑化ウィークと称してマリーゴールドのタネまき体験を行いました。 これは、育てた苗を工場や近隣の皆さんにお配りして花でいっぱいにしようという試みで、近所の小学生も…

この花なんだ? (ガーデン編)

正解は「アーモンド」の花です。 パッと見は桃の花みたいですね。

春の訪れ in 燕工場

燕工場では、春の花が咲き始めています。 昨年の緑化活動で植えたヒメシャラや宿根草も元気に冬を越しました。 どんな花を咲かせてくれるのか今から楽しみです。 管理棟南側のヒメシャラと春の花 シロタエギク チューリップ、ビオラ、スノーポールの花 チゴ…

ジューンベリーが咲きました。

花見といえば桜ですが、ガーデンのジューンベリーも見事な咲きっぷりを見せてくれています。6月には赤い実を枝いっぱいにつけて、梅雨のガーデンに彩を与えてくれます。

2013緑化活動スタート!

本社前のプランターに花を植えました。 今年もこのブログで、ミヤマの緑化活動を報告してまいりますので ぜひ、ご覧ください。

ついに開花しました!

暖かな春の日差しに誘われて、 ガーデンのコヒガンザクラがちらほらと咲き始めました。 今週末にはお花見ができるかもしれません。 コヒガンザクラ

ガーデン開園!

今日から新しい年度の始まりです。 ガーデンに咲くサンシュユとレンギョウの黄色い花が見ごろを迎えています。 長野市ではまだ桜は開花していませんが、 4月中旬頃からガーデンに植えた6種類の桜で お花見が楽しめそうです。 サンシュユ レンギョウ コヒガン…