ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターの花たち。

本社前の道路に並ぶプランター。ピンクのペチュニアが花盛りです。

今年のガーデンは、イエロー!

社員がタネから育てたマリーゴールドがたくさんの花を咲かせています。 オレンジ系のタネもたくさんまいたのですが、 咲いてみると思いのほか黄色の花が多くなりました。

緑のカーテンに咲くアサガオ。

アサガオが緑のカーテンの上部まで花をつけています。

ガーデンでクールシェア!

オーチャードガーデンのパーゴラに「よしず」を載せました。 先日設置したイスに腰かけていると、 ガーデンを吹き抜ける風が心地よく感じられます。

ガーデンテーブルを置きました。

パーゴラの下にガーデンテーブルとイスを設置しました。 休憩や少人数の打ち合わせなど、ご利用ください。

ヒマワリ!

長野では7月6日に梅雨明け宣言が出され、 うだるような暑い日が続いています。 本社の建物脇のミニサイズのヒマワリが 梅雨明けとともに小さ目の花を咲かせてくれました。 夏ですね。

屋根に届いた!

このところのアサガオの成長ぶりには目を見張るものがあります。 育ちのいいものは先端が屋根まで到達 落ち着いた紫色の花は琉球アサガオ 緑のカーテンの内側は涼しげな癒し空間

花壇の花たち。

まさにオーチャード!

ミヤマオーチャードガーデンでは、orchard=果樹園の名前の通り、 様々な果樹が食べ頃を迎えています。 園内の果樹は無農薬で育てられており、自由に召し上がっていただけます。 味覚でもガーデンをお楽しみ下さい。 イチゴ ワイルドストロベリー プチトマト…

続・緑のカーテン!

このところの雨のおかげか、アサガオが2階の窓まで成長しています。