ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

2024-01-01から1年間の記事一覧

上越工場の花々🌷

今年も正面玄関のデンドロビュームが咲き、 甘い香りを放って皆様をお迎えしています。 ここ数日の暖かさで 花壇の芝桜やチューリップも一気に咲きました。

春の中野工場

中野工場では、3月下旬にビオラを植栽しました。 その後数日続いた雨がビオラの根付きを良くしてくれました。 工場入口斜面のスイセンも次々に開花しています。春の晴れ空に黄色がよく映えますね。 夏に大輪の花を楽しませてくれるユリも春の暖かさでお目覚…

スイートレモネード

オフィス内で育てているスイートレモネードに実がなりました♪♬ せっかくなので、カットしていざ実食! 果肉のツブツブ食感とグレープフルーツのような甘みがとても美味しかったです! 新たな花や実もつきはじめ、成長が今から楽しみです。

ビオラの植栽✿燕工場編

ミヤマ本社近くには、緑化活動を推進するための「グリーンベース」があり、本社や工場(燕・分水・上越・中野)等に植える花を育てています。 今回の燕工場はピンク・紫系のビオラの苗。 各部署参加で社員が植え付けを行い、お越しいただくお客様を気持ちよ…

3月の本社フロントガーデン 

本日の朝の最低気温は―1度と、朝夕はまだまだ冷えこむ長野市ですが、背丈15㎝の小さなスイセンがガーデンに春の訪れを告げてくれました! ジンチョウゲの花も少しずつ開き始め、良い香りが漂っています。 冬から咲いているサザンカもたくさんの花をつけガー…

近くで見ると一層かわいいマホニア♪

マホニアは常緑樹で、冬でもきれいな緑色の葉を鑑賞でき、 元気いっぱいのビタミンカラーの花を咲かせるので、 花が少なくて寂しく見えがちな冬の庭を、鮮やかに彩ってくれます。 花言葉は「優しい暖かさ」 小さくて黄色い花が大きく広がって、包み込んでく…