ミヤマ株式会社の緑化推進公式ブログ

ミヤマ株式会社の緑化活動を紹介します!

みんなのルッコラ記録

久々の更新です。ついに、種から育て料理して食すツワモノが登場しました。 



種から育てたルッコラ(2019/1/12)「育てた ルッコラの種をとり秋にまいたところ、正面玄関の前の花壇らしきところで育っています。年末の食事会の時に、サラダとピザにのせて食べました」(大阪RC Hさん)



料理しました!(5/8)
「左がルッコラと水菜のサラダ。右がルッコラとほうれん草とベーコンの炒め物です」(燕工場 Hさん)


気分を変えて…(4/23)
「違ったかたちで楽しんでみました。」(本社 Kさん)


レタスより美味しい!(4/7)
ルッコラにトマト、クルミ、パルメザンチーズを乗せて食べました。ドレッシングはレモンとオリーブオイルです。1歳10か月の子供も食べれるくらい美味しかったです。写真はありませんが、日曜の朝食ではフランスパンにハムと挟んでサンドイッチにして食べました。レタスに比べてルッコラの方が味がしっかりしていて、美味しいと思いました。まだまだ採れそうなので、今週末にも何か料理してみたいと思います。」(静岡 Nさん)


我が家のルッコラ料理(4/6)
「妻がガレットを作ってくれて、美味しくいただきました。」(総務人事 Mさん)


立派に育ってます!(4/6)
「とても青々と立派に育っていて、ビックリしました。大きなプランターに良い土で、毎日すくすく育っているようです。これから花が咲くのが楽しみです!」(東京RC Hさん)


週末、いただきます!(4/6)
「営業所5名中2人の方がアパート住まいで栽培出来ず、私が3名分栽培しています。かなり大きくなってきたので、外側の葉っぱを今週日曜日あたりにサラダか何かにして食べてみようと思います。」(静岡 Nさん)


花が咲きました!(4/5)
「頂いた頃は寒かったのでプランターに株分けし物干し部屋で育てました。よく見ると花が咲いていました。葉の食感はシャキシャキで味は超パンチが効いてます。1枚で満足出来ます。」(保全事 Mさん)


休日のブランチ!(4/2)
「市販のピザにトッピングしていただきました。」(新規事 Tさん)


彩りプラス♪(3/30)
「いつもの料理も鮮やかな緑が加わるだけで、ちょっと華やかに見えます。」(広報 Kさん)


俺の朝飯(3/29)
「マヨネーズに負けない濃い〜味でした。」(新規事 Sさん)


インスタ映えします!(3/14)
「早速植替えました。室内に置いても良い雰囲気です。大事に育てたいと思います。」(環整Cさん)


浜のルッコラ(3/8)
ルッコラ頂きました。ありがとうございます。最初は元気が無くなっていたのですが(写真左)、植え替えて暖かい場所に置いたら、どんどん復活してきました(写真右)。今後が楽しみです。」(横浜 Iさん)